ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ルーフラッピングです☆ボイジーです☆

2021.10.15

茨城県土浦市でラッピング、プロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はルーフラッピングのお話です。ラッピングと言うと高級車やスーパーカーに施工するイメージが強いと思いますが、案外普通のクルマのお問い合わせも多いんです。
最近増えてきているのが、ルーフのラッピングです。しかも10年超のお車で塗装が傷んできたのでラッピングできないか?と言うご依頼が多いです。


そんなわけで今回ご紹介するのは、ホンダのライフです。いたって普通の軽自動車ですが、オーナー様には思い出のたくさん詰まった特別な一台。まだまだ乗り続けたいと言うことでボイジーにお越しいただきました。ちなみにオーナー様は女性の方でご夫婦でのご来店です。ネットで見つけたとおっしゃっていましたが、ラッピングが一般的に受け入れられてきていること実感して、とても嬉しく思いました。


おクルマを拝見すると、なるほどなかなかの痛み具合です。青空駐車とのことでこれは致し方ないですね。ルーフだけでなく、ルーフサイドも同じように日焼けしていましたので、ラッピングでお化粧直しをすることになりました。カラーサンプルの中からお選び頂いたのは、3Mのマットブラックです。

 


ルーフアンテナがついている場合は、フィルムをくり抜いて施工します。画像はアンテナ部分の型取りをしているところです。

 


ルーフが貼り上がりました。写真ではわかりづらいですが、クリアが剥がれてしまっている部分は多少凸凹が残ります。それでもパッと見た目にはわからないレベルになります。

 


ルーフサイドも貼り終えたところです。今回は予算の都合もあり、Aピラーの途中で切る形としました。フロントガラスの延長でカットしているので違和感はないと思います。
日焼けでくたびれた感じになっていたクルマも、ラッピングでリフレッシュすることができます。また色々な色が選べますのでちょっとしたイメージチェンジにも最適です。

 

気になるお値段ですがルーフラッピングの場合、軽自動車、セダン、スポーツタイプで5万円〜です。ミニバンなどルーフの長いクルマ、ルーフアンテナやルーフレール、サンルーフなどの付属品がある場合は、割増になります。またフィルムによって割増になる物もあります。
気になった方はホームページからお問い合わせください。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は久々にバイクねたです。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード