ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

スタジオ改造です☆ボイジーです☆

2021.10.29

茨城県つくばエリアでラッピング、プロテクションフィルム、コーティングを施工販売しているボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
ボイジーは2019年9月1日に開業し、おかげさまで2周年を迎えることができました。これもひとえに当社に施工を依頼してくださったお客様、フィルムや施工ツールで支えてくださっているショップ様、技術的なサポートをしてくださっている諸先輩、そして何より脱サラして収入が不安定な中でも僕を信じてついて来てくれた奥さんや家族のおかげです。本当に恵まれた人生だなぁと思います。

それと前後して今年の7月に長年この場所で自動車鈑金業を営まれていたマルスギ鈑金工業さんが、社長の高齢化を理由に廃業されました。社長さんからは他に引き合いがあるにも関わらず、ボイジーに引き続きこの場所で事業を継続することをご承諾頂きました。本当にありがたいことです。

実はここ最近大型のクルマの入庫が増えており、また施工道具類やフィルムの在庫が増えたこともあり、スタジオが手狭になっていました。

ボイジーのHPのトップ画像を見て頂くとわかると思いますが、スタジオの奥にシャッターがあり、この後ろにもう1部屋ありました。今回この場所をお借りするに当たって後ろの部屋も使わせて頂くことになりました。

 

以前塗装に使っていた関係で壁や床が少し汚れてはいますが、フィルムや施工道具の保管、フィルムの加工や事務仕事をするスペースとしてはこれ以上ない環境です。シャッターを開放して一通りお掃除をした後に改装をしました。

長年風雨にさらされて破れてしまっていたドアと窓はアルミ板に取り替え、塗装に使っていた換気口も板金で塞いでもらい、ある程度の機密性を確保できました。フィルムの保管条件をよくするために少し大きめのエアコンを導入し、パソコン、プリンター、プロッター、事務用品は一列に配置。フィルムは大型の棚と専用ケースに収納し、真ん中にコストコのテーブル3台を並べ、ここでフィルムを広げることができるようになりました。


新しい部屋から今までのスタジオを見るとこんな感じです。物がなくなったスタジオには僕のバイクを保管するスペースもできました(笑)

 


いままでのスタジオから新しい部屋を見るとこんな感じです。施工スタジオには水捌けの良いジョイントタイルを敷いてみました。

 

これまでと比べて倍の広さになったボイジーのスタジオ。今まで狭い場所で苦労して行っていた作業もこれなら短時間でスムースに行うことができます。
そして2周年に合わせるかのように、施工のお手伝いをしてくださる方が見つかりました。未経験の方ではありますが、フィルムを持ってもらったり、クリーニングなどの準備を手伝ってもらえるだけでものすごく作業がはかどります。今後も頑張って施工して多くの方に笑顔になってもらいたいと思う今日この頃です。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はヘッドライトのPPFのお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード