ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

モールのブラックアウトです☆ボイジーです☆

2022.01.14

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売しているボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はパートラッピングのお話です。おクルマはホンダシビックです。シビックと言えば僕の世代では国民車というイメージが強いですが、今ではホンダの世界戦略車であり、車格も3ナンバーと大きなセダンになっています。新車価格もそれなりにするので僕からすると高級車です。スタイルもヨーロッパ車のようで洗練されておりかっこいい車に仕上がってます。

そんなシビックにお乗りのオーナー様はもちろん大変気に入っておられるのですが、一点だけ気になったのが、リアクォーターのモールだったそうです。フロントドア、リアドアのモールはブラックなのですが、何故かここのモールだけメッキになっています。確かに全体のバランスからするとこのモールだけ浮いて見えるのも肯けます。もちろん一流のデザイナーさん達がデザインしている車なのでアイコン的な意味もあるでしょうし、量産コスト的な面からの選択だったのかもしれません。ただ現在のトレンドはこういったパーツのブラック、またはブラッククローム化が進んでおり、各メーカーでも上位クラスの車種ほどこういった傾向があるように見受けられます。

オーナー様はネットで色々と検索された中でボイジーを見つけてくださり、ご来店頂きました。ご希望は他のモールとマッチするマットブラック系とのこと。実は単純にマットブラックと言ってもフィルムメーカーからは数種類のラインナップが出ており、それぞれ微妙に色合いが異なります。オーナー様と一緒にカラーサンプルを実際に車体にあてがいながら打ち合わせをさせて頂き、フィルムを決定していきました。今回使用したフィルムは3MのマットブラックVです。このフィルムは3Mのマットブラック系の中でも日本仕様となっており、少し光沢のあるマットブラックです。黒が強めに出るカラーなので、僕も好きな色です。

 

早速施工していきます。

施工前の状況です。しっかりと脱脂をした後、フィルムを大まかな形にカットしてからインストールしていきます。


施工後の状況です。フィルムの端部が浮いてこないように細かなゴムの隙間に差し込み、際の部分まできれいに仕上げることができました。

 


反対側も同じように施工します。全く同じ形のパーツですが、左右でカットの方向が変わるので、利き手と逆の作業が結構むつかしいんです(笑)


最後にポストヒーティングをして作業完了です。最初の写真と比べると全体のバランスが整い、まとまり感が出たように感じますね。あまりに自然なので、これがノーマルと言っても通じるかもしれません(笑)
納車した後ご自宅に戻られたオーナー様から感謝のメールを頂きました。ラッピングでお客様にご満足いただき、僕も嬉しい気持ちになりました。

 

今回の施工は1日で完了しました。お値段は左右で18,000円(税別)で施工させて頂きました。メッキモールが浮いて見えて気になる方にはお勧めのラッピングです。ご興味みのある方はボイジーのホームページのお問合せから、または直接電話でのお問合せにも対応いたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はボートのラッピングのお話です。中古のマリンボートがスタイリッシュに生まれ変わります。お楽しみに!

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード