ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

サイドステップにPPFを施工しました☆ボイジーです☆

2022.03.11

茨城県県南エリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はクルマのサイドステップにPPFを施工したお話です。おクルマはBMWのハイエンドスポーツモデルであるM4です。
オーナー様は2頭のラブラドールと一緒に暮らしており、愛車でドライブに行くこともある愛犬家さんです。そんなオーナー様ですが一つ悩みがあるそうで、それはワンチャンが助手席に乗り降りする際に爪でボディを引っ掻いてしまうことで傷がついてしまうことだそうです。苦肉の策で養生テープをドア内側のステップに貼っていましたが、見た目もよくないため良い方法を探しているところ、ボイジーを見つけてご相談くださいました。

 

最初にご来店いただいた時は助手席ドアの内側のステップのみというお話でしたが、やっぱり外側も保護したいということになりサイドステップ全体をカバーする形でPPFをインストールすることになりました。サイドステップ外側のデータはありますが内側のデータが無く、途中で切るのも見た目が良く無いので1枚貼りのワンオフデータを作ることにしました。

 

早速施工していきます。

今回はドア内側まで施工するので室内に施工液が飛び散らないようにしっかり養生します。車体の下回りは汚れがたまりやすい部分なのでしっかり洗浄しました。特にパネルの継ぎ目には泥や埃が溜まっているので、ヘラを使ってしっかり洗い流しました。

 

アプリケーションテープでデータ取りをした後、フィルムをカットして施工していきます。

データを取りながら貼り方を考えていたんですが、意外にもサイドステップは曲面が多く、なかなか難しい形状です。しかも下回りなのでほとんど体を横たえての作業になります。久しぶりにハードな施工となりました。ちなみにサイドステップの下側は目に触れることがほとんどない部分ですが、飛び石が多いこともありフルカバーできるようにデータを作成しました。

 

完成した画像がこちらです。

PPFがインストールされていることは一見わからないですが、飛び石やワンチャンの爪から塗装面を確実に保護してくれます。
オーナー様にも大変喜んでいただけました。

 

さて今回の施工ですが冬場の施工ということもあり、乾燥時間も含めて2日間で実施しました。金額的には形状や大きさによって異なりますが、大体50,000円〜といったところです。サイドステップの飛び石傷が気になる方はHPのお問い合わせページからご相談ください。直接電話を頂いても結構です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は2022年3月9日から東京ビックサイトで行われた第一回全日本ペイントプロテクションフィルム選手権の様子をレポートしたいと思います。
全国から有名ショップさんが多数集まる中、ボイジーも出場しています。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード