ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ライト類のスモーク化です☆ボイジーです☆

2022.03.25

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売しているボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はライト類をフルスモーク化したお話です。おクルマはアメリカを代表するマッスルカー、マスタングです。ネオクラシカルなデザインで往年のマスキュラスなマスタングですが、ライト類をスモークにすることでさらにパワーアップしてしまいます。

まずはテールランプから。汚れがたまりやすい形状なので、テールランプ本体だけでなく、周辺もしっかりお掃除してから施工します。

ブラックのボディカラーに明るい赤のテールランプ。マスタングのアイコンとも言える縦3本のテールランプをスモークにします。


うっかり完成写真を撮り忘れたので施工中の画像ですが、テールランプが黒くなって引き締まったのがお分かりいただけると思います。
このテールランプは裏側まで光るので、分割して奥までしっかり貼り込みました。

 

続いてフロントセクションです。

ボンネット下に入り込んだヘッドライト、バンパーにビルトインされたコーナーランプもスモークにします。


施工前と施工後の画像です。全然違うクルマに見えますね。オーナー様はヘッドライトに仕込まれたオレンジの反射板が気になっていらっしゃったとのことですが、スモークにすることで反射板の存在がかなり薄くなったとご満足いただけました。


正面からの写真です。かなり迫力のあるスタイルに仕上がりました。

 

今回使用したフィルムはLUXEのミディアムスモークです。かなり濃いスモークなのでライトの光量低下はありますが、運転に支障はないとオーナー様がおっしゃっていました。ライト類のスモーク化はかなり人気のある部位ですので施工実績も多いですが、ブログではあまり紹介してきませんでした。理由はヘッドライトへのスモークフィルム施工は車検に通らない可能性があるからです。僕のスタジオがある茨城県の場合、ほぼ車検は通らないと言われています。ですので施工にあたってはオーナー様と車検までの期間を踏まえた上でご相談させて頂いています。車検の問題はあるものの、やっぱりスモークはかっこいいですよね。

 

ちなみに気になるお値段ですが、ヘッドライトで20,000円(税別)〜となります。テールランプは形状がまちまちですので、都度お見積もりをさせて頂いております。マスタングは6本のランプでしたので、1カ所3,000円で18,000円(税別)とさせていただきました。今回の施工はフロント、リアを併せて2日間で施工させていただきました。
ライト類のスモーク化に興味のある方は、ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話頂いても大丈夫です。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は大人気のジムニーのボンネットをラッピングしたお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード