ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ヘッドライト磨きです☆ボイジーです☆

2022.06.04

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はヘッドライトの磨きです。おクルマはAUDI A6なんですが経年劣化でヘッドライト表面が白濁していました。オーナー様も磨き業者さんに出したり、コーティングをしたりと手をかけていらっしゃったのですが、半年くらいしか持たないとのことでご相談にいらっしゃいました。最近の特に欧州車にはよくある現象なのですが、表面のトップコートが紫外線の影響で劣化しひび割れることが主な原因です。なので磨けば綺麗になるのですが、劣化は進むので元に戻るのも時間の問題です。
PPFであれば物理的にヘッドライトの表面を保護しますので、紫外線によるひび割れを防ぐことができます。オーナー様には磨きプラスPPFでご提案させて頂き、施工させて頂くことになりました。

 


施工前の状態です。全体的に白っぽく、所々に苔のようなマダラ模様が見えます。こうなるといくらボディがピカピカでもどこか古臭いクルマに見えてしまいますよね。

 


この道25年、磨きを追求してきた職人がしっかり研磨していきます。レンズ表面のトップコートは完全に除去します。


ペーパー研磨により表面のトップコートが除去されひび割れも完全に消えました。この後コーティング剤を塗布するとクリアな状態になります。

 


コーティング施工後の画像です。このままでも十分綺麗な状態ですが、この上にPPFを施工すればひび割れの再発を防止できます。

 




PPF施工後の画像です。表面の曇りが完全に消え、ほぼ新車の状態が復活しました。フィルムで物理的に保護しているため、飛び石による傷や汚れからヘッドライト表面を守ります。またレンズ表面のひび割れも発生しないため、長期間にわたりこの状態を維持することが可能です。

 

今回の施工は夕方お預かりして翌日夕方にお渡しすることができました。気になる費用ですが、ヘッドライトの磨きが10,000円、PPF施工が23,000円で合計33,000円(税別)となりました。ヘッドライトのくすみや黄ばみでお困りの方は、ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大にともない、スタッフを募集しています。経験や性別は問いません。クルマやバイクが好きな方は代表の古川までご連絡お待ちしております。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、バスボートのPPF施工のお話です。長編になります(笑)お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード