ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

黒ブサです☆ボイジーです☆

2022.10.28

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回のお話は3型隼のデザインラッピングです。オーナー様はメーカーのカラーオーダーシステムで黒X黒の隼をオーダーされたのですが、やっぱり差し色が欲しいとのことでご依頼くださいました。オーナー様とはメールで打ち合わせを重ね、デザインとカラーを決定して頂きました。実際に施工するまでご来店頂くこともなく、遠方の方でも気軽にご依頼いただけるよう配慮しています。


入庫時の隼です。これはこれで統一感があって良いと思いますが、隼のロゴも目立たずちょっと寂しいかもしれないですね。



今回のデザインコンセプトは2型隼をオマージュしたイメージです。
黒ベースに赤の差し色が入ることで前から後ろに流れるようなデザインとなりました。またカラーも鮮明な赤を入れることで疾走感を出すようにしました。
使用したフィルムはAVERY DENNISONのグロスカーマインレッドです。

早速施工していきましょう。

まずは一番のアイコンとなる部分の施工です。今回のデザインは曲線基調のため、デザインデータからステッカーを作成して施工しました。そうすることで左右対象な形が表現できること、カットラインが綺麗にできます。そのため位置出しがとても重要になりますので、マスキングテープで正確な位置を出してからステッカーを貼っていきます。


フロントカウルにデザインが入りました。写真がボケボケですみません(笑)これだけでも十分かっこいいですね!


フロントフェンダーにもラインが入ります。

 


タンクとリアカウルにもラインを入れました。こういう細いラインを綺麗に表現するにはステッカーの方が綺麗にできますね。


アンダーカウルにデザインを入れたところです。ここは下に潜り込んで作業するので結構大変です。位置がずれてしまわないように何度も位置を確認しながら施工しました。


最後にシート後ろにデザインを入れて完成です。ここは左右が同時に見える部分なので慎重に位置を合わせて施工しています。


反対側も同様に施工しています。左右の位置が狂わないようにバイクを正立させて施工しています。フロントチョック、レーシングスタンドなどバイクの施工に必要なツールも各種取り揃えています。

 

納車時にはオーナー様と撮影会となりました。




差し色の赤が入ったことで明るく、疾走感のある外観になりました。主張しすぎないデザインとしたことで隼の基本デザインを損なうことなく、ノーマルよりちょっと個性を出した感じが大人な雰囲気を醸し出していますね。

今回の施工は約3日間で完成しました。費用はデザイン料も含めて約15万円でした。3型の隼はシンプルなデザインのため、差し色を入れるとかなり印象が変わります。オリジナルデザインで個性を出したい方は、ボイジーのHPにあるお問合せフォームからご連絡ください。もちろん直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴いスタッフを募集しています。施工技術を身につけたい、車やバイクのカスタムに興味がある、そんな方を募集しています。未経験の方でもOKです。応募は代表の古川までお電話くださいね!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はハイエースのフリートマーキングのお話です。お楽しみに!

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード