ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

スイフトのリップです☆ボイジーです☆

2022.11.11

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はスイフトの社外リップスポイラーをラッピングしたお話です。オーナー様は以前当社でこの車にポリッシュとコーティングを施工して頂きました。今回新たに社外製のリップスポイラーを購入されましたが、真っ黒な樹脂製のためラッピングでのカラーチェンジをご依頼くださいました。しかしながら樹脂製のパーツはフィルムがくっつきにくく、普段はあまりお勧めはしておりません。今回はパーツ購入時にあらかじめテスト貼りを行った上で施工を承っております。


バンパー下に取り付けたリップスポイラーですが、樹脂製のため質感がいまひとつな感じです。


まずはリップスポイラーとの統一感を出すためにフォグランプ下の部分をグロスブラックでラッピングしました。こうすることでリップスポイラーが浮いて見えない効果を狙っています。

 


続いてリップスポイラーの外周を同じくグロスブラックで施工していきます。低い下回りもつくばスタジオのリフトを使えば安定した姿勢で施工できるので、時間も早く仕上がりの良い施工が可能です。


リップスポイラーの外周が貼り終わりました。フォグランプの下側と同じカラーにしたことで繋がっているように見えますね!


今度はリップスポイラーの中の部分を車体色に近い赤で貼っていきます。使用したフィルムは3Mのドラゴンファイヤーレッドです。


施工が完了しました。ほとんど見ることはありませんが、リップスポイラーの下側まできっちり施工してあります。オイル交換などでリフトアップされた時には、おおっ!となる仕様です(笑)


リフトを下げて普段の目線で見ると、ノーマルにしか見えませんね(笑)この統一感がとても良いとオーナー様も満足されていました。

 

今回の施工は2日間頂きましたが、実質は8時間程度の作業でした。気になるお値段は約5万円となりました。パーツを外さずに施工できるのもラッピングの利点です。またフィルムは剥がすこともできますので、元に戻したり違う色に変えたりすることも可能です。ボイジーではこういったワンポイントのラッピングも承っております。パーツの形状や使用するフィルムによってお値段は変わってきますので、気になった方はホームページのお問合せフォームからご相談ください。もちろんお電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴い、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。ラッピングやPPFに興味がある方、クルマやバイクが好きな方のご応募をお待ちしております。ご連絡は代表の古川まで直接お電話くださいね!

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はボイジー代表古川の地元、美浦村の産業文化フェスティバルに出店したお話しです。お楽しみに!

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード