ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

レクサスRCです☆ボイジーです☆

2022.12.02

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はレクサスRCをラッピングしたお話です。オーナー様は純白のボディ上部をブラックにしたいとのことでご来店されました。
ただのブラックでは面白味がないので、サテンブラックをお勧めしたところ気に入って頂きご発注頂きました。フィルムは3Mのサテンブラックです。
施工箇所はルーフ、ルーフアンテナ、ピラーですが、クーペタイプなのでCピラーからトランクにかけてのラインをどうするかで色々と悩みましたが、最終的にはクォーターガラスの延長線で切る形にまとまりました。

さらにフロントバンパーについているガーニッシュのシルバーが気になっているとのことで、こちらはボディ色に近い白系でラッピングすることになりました。フィルムは3Mのグロスゴールドスパークルです。

早速施工していきましょう。まずはルーフアンテナからです。


ルーフアンテナは形状にもよりますが、今回は後ろの部分を別パーツにしてその他は1枚で施工しました。

出来上がりはこんな感じです。

続いてルーフを施工していきます。

サンルーフがあるので難しそうですが、フィルムを乗せた後でくり抜いて施工します。サンルーフをスライドさせれば中まで巻き込んで仕上げられます。

 

ルーフに続いてピラーも施工していきます。特にCピラーからトランクに繋がる部分は左右対象になるよう慎重にラインを出してナイフレステープでカットします。


出来上がりはこんな感じです。


ボディ上部が黒くなったことで重心が下がって見え、スポーティー感が増しました。

最後にフロントバンパーガーニッシュをラッピングします。

バンパーのセンターにあるガーニッシュがシルバーに塗装されており少し安っぽく見えるのでボディ色に近いグロスゴールドスパークルでカラーチェンジです。


これくらいの曲線であれば1枚で仕上げることができます。

出来上がりはこんな感じです。ほとんど純正ですね。


ラッピングが完成しました。クルマ全体が引き締まりスパルタンな印象になったと思います。オーナー様のご希望通りになり大変気に入っていただけました。

 

今回のラッピングですが、ルーフのくり抜き加工やアンテナの施工などがあり、ピラーを含めて15万円ほどになりました。またフロントバンパーガーニッシュはおよそ3万円です。今年に入ってからフィルムや資材の値上げが続いている関係で来年からはもう少しお値段が上がることになります。施工期間は3日間頂きました。施工中は無料の代車をご用意しています。ラッピングに興味がある方はボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はプリウスのルーフをラッピングしたお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード