ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ハヤブサのデザインラッピングです☆ボイジーです☆

2023.01.20

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はハヤブサのデザインラッピングのお話です。オーナー様はrurikoさんの動画をご覧になり、ボイジーにお問い合わせを頂きました。rurikoさんのインフルエンサーとしての影響力は本当に凄いですね!オーナー様とはメールでデザインの打ち合わせを行いましたが、カラーについては現物と合わせたいとのことでわざわざ神奈川県からご来店くださいました。あれこれとカラーサンプルを検討し、たどり着いたカラーは3Mのコズミックブルーでした。このカラーは純正のカラーパーツとほとんど同色でマッチングがとても良かったです。

そんなわけでデザインとカラーが決まり、施工に入ります。

元の状態は白いボディにブルーの差し色が入りとてもシンプルなカラーリングです。


まずはアッパーカウルの施工から始めました。この部分はデザインデータからフィルムをカットして施工しました。


続いてサイドです。こちらはマスキングテープで位置出しをしてデザインに忠実に合わせていきます。


位置出しが完了したらナイフレステープでラインを出していきます。


サイドが完成しました。プレカットとナイフレステープを使い分けて施工することで作業の効率化とハイクオリティな施工を実現しています。


反対側も同じように施工していきます。


フロントから見たところです。ちょっとラインが入るだけで精悍な顔つきになったと思います。

納車当日オーナー様のご好意で撮影会となりました。

色々な角度から見て楽しめるデザインです。カラーパーツに合わせたラインが入ったことで、ノーマルの雰囲気を崩すことなく、ハヤブサのスピード感、精悍さを表現できたと思います。オーナー様にも大変気に入って頂き、インストーラーとしてとても嬉しかった1台です。その後オーナー様からはツーリング先で撮った写真がメールで届きました。ハヤブサライフをとても楽しんでいらっしゃるご様子でした。

 

さて今回の費用ですがデザインラッピングはデザイン料、施工費を含めて約13万円でした。その他オプションでPPFをヘッドライトにも施工しましたので総額では15万円ほどになりました。施工期間は約3日間です。バイクのデザインラッピングに興味のある方はボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは施工費がお得になるチケットを期間限定(2023年1月31日まで)で販売中です。料金が最大20%オフになる新春お年玉チケットは2023年12月末までの有効期限ですので、これからラッピングやPPFをご検討の方にも使いやすくなっています。この機会にぜひご購入下さい。

 

ここまでお読みいただきありがとうござました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はボルボのメッキグリルをラッピングしたお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード