ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

隼ステッカーです☆ボイジーです☆

2023.02.24

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回は隼のステッカーを作成施工したお話です。オーナー様は以前3型隼にPPFを施工させて頂いたのですが、サイドカウルの隼の文字が目立たないので、アクセントカラーに合わせたフィルムでステッカーを貼りたいとのご要望でした。

カラーサンプルを現車と合わせながら検討した結果、TECKWRAPのトゥルーブラッドが一番近い色だったのでこちらでステッカーを作成しました。施工もお願いしたいということでしたので、土浦スタジオに入庫して頂きました。

 

早速施工していきましょう。

元のステッカーは白地にグレーの文字が印刷されており、白のボディには少し控え目な印象です。まずはこのステッカーを剥がします。元の位置がわかるようにマスキングテープで位置決めをしてから作業を始めます。

 


純正のステッカーを剥がしたところです。ステッカーはヒートガンで温めながら剥がせば比較的簡単に剥がすことができますが、若干糊が残りますので、IPAなどで綺麗にお掃除してから施工します。


ステッカーを施工しました。ステッカーを貼る時は基本的に上から下へ貼っていきます。曲面に合わせて貼っていくために細かいカットを入れながら慎重に施工していきます。


反対側も同様に施工して完成です。モールにかかる部分はナイフレステープを使ってカットしています。ダクトやホイールなどのアクセントカラーともマッチしていると思います。

 

3型の隼はラインなどのデザインが無くとてもシンプルなデザインとなっていますが、オーナー様にしてみるとやはりフラッグシップモデルとしてもうちょっと主張が欲しいと思うのかもしれませんね。そんな時は純正ステッカーの色を変えるという選択もありだと思います。純正のカタチを崩さずにインパクトのある見た目に変えることができますよ!

さて今回の施工は1日お預かりで施工させて頂きました。ステッカーの作成費用が1枚5,000円〜(フィルムによって値段が少し変わります)、施工費は10,000円〜となります。愛車のデカールのカラーチェンジをご希望の方はボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームよりご連絡ください。直接お電話をいただいても大丈夫です。

 

ボイジーでは施工スタッフを募集しています。カーラッピングやプロテクションフィルムに興味のある方のご応募をお待ちしています。入社希望の方は代表の古川まで電話でご連絡くださいね。(電話080−1226ー1363)

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はデリカのパートラッピングのお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード