ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

黒いGOLFです☆ボイジーです☆

2023.10.06

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はゴルフの施工のお話です。お客様は程度の良い中古車を購入され、色々とカスタムを検討されていたそうですが、ネットでボイジーを見つけてご来店くださいました。
ご依頼は定番のヘッドライトPPFとテールランプのスモーク化です。真っ黒な車体がさらに引き締まるメニューですね。


現車は新車のように綺麗な状態です。




黒い車体にテールランプの赤が少し強すぎる印象ですね。

早速施工していきましょう。まずはヘッドライトです。

ゴルフは施工実績があるので、データを使って施工していきます。


仕上がりはこんな感じです。施工前よりも光沢が増しました。

反対側も同様に施工しました。

続いてテールランプです。こちらはスモークで赤のトーンを少し下げ、引き締まった印象にします。

テールランプのラインに合わせてナイフレステープを仕込んでから施工します。


使用したフィルムはLUXEのライトスモークです。薄めのスモークですが、これだけで印象がかなり変わります。


最初の写真とほとんど変わりませんが、ヘッドライトはPPFでしっかり保護されています。間違い探しではありません(笑)


完成です!薄いスモークですが、かなり印象が変わり引き締まって見えますね。

 

ヘッドライトは非常に程度の良い状態でしたが、いずれ紫外線劣化してしまいますので綺麗なうちにPPFを施工しておくのはとても有効な手段だと思います。テールランプも薄めのスモークを使うことでボディカラーとマッチした落ち着いた印象になりました。

さて今回の施工にかかった費用ですが、ヘッドライトのPPF施工は25,000円(税別)、テールランプのスモークは20,000円(税別)でした。施工期間は2日間です。
愛車を綺麗に保つことができるPPFは自己修復機能も持っているので、ちょっとした傷なら自然に消えます。また飛び石などによるヘッドライトの傷つきも防止できるため、高額なヘッドライトユニットを購入することを考えると保険になりますね。テールランプのスモークは車の見た目を大きく変えるのに有効なカスタムです。もちろん車検もちゃんと通りますのでご安心ください。

ヘッドライトを綺麗に保ちたい、テールランプの色が明るすぎると感じるなど、フィルムでクリアできるカスタムは色々とあります。興味のある方はボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話をいただいても大丈夫です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、AUDI Q7の施工のお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード