ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

050-5574-3069【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

S2000のヘッドライトPPFです☆ボイジーです☆

2026.07.31NEW

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、カラーPPFを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。今年も暑い夏になりそうですね。僕が子供の頃は夏でも30℃と言ったら大変な暑さだと思っていましたが、最近は朝から30℃超えは当たり前で日中は35℃以上になる日も珍しくありません。これも温暖化の影響なんでしょうか?もしかして地球が太陽に近づいてる?とか色々と考えてしまう今日この頃です。

夏の日差しが強いということは、それだけ紫外線が多く降り注いでいるわけで、人にも厳しいですが屋外にある車もかなりの影響を受けます。
車のヘッドライトはポリカーボネイトという素材でできていますが、これは紫外線にはとても弱い素材です。一般のご家庭のカーポートや高速道路で見かける遮音板などもポリカでできています。黄色く変色しているものが多くみられると思います。中古車販売店の店頭に並んでいる車もヘッドライトが黄ばんでいることがたまにありますよね。

車のヘッドライトはポリカの上にトップコートを施してあるので、簡単には劣化しないように対策はされていますが、それでも屋外放置で5年もすると劣化が始まります。そこでPPF(ペイントプロテクションフィルム)をヘッドライトに施工しておけば、紫外線をカットしてくれるのでヘッドライトの劣化が防げるわけです。

今回のお客様も弊社のホームページをご覧になり、ご来店いただきました。
ホンダの名車S2000です。

かっこいいですね!しかもカーボンパーツがてんこ盛り!

S2000はボイジーでも多数施工実績がありますので、今回はデータを使って施工して行きます。


あらかじめヘッドライトの形にカットされたフィルムで施工して行きます。S2000のヘッドライトは曲面が緩やかになっているので、比較的施工しやすい車種です。


施工液をPPF用のスキージーで押し出してフィルムを貼り付けていきます。完成するとフィルムを貼ってあることがほとんどわからなくなります。
わずか150ミクロンほどの薄いフィルムですが、ウレタンでできているので柔軟性があり、飛び石などの飛来物によるヘッドライト表面の傷つきを保護してくれます。また紫外線もカットするので、前述の通り黄ばみも防止してくれるのです。


反対側も同じように施工して出来上がりです。PPFは非常に高い透明度を誇っており、ヘッドライトの光量が落ちる心配はありません。また表面にはトップコート層があるので、艶もよくなります。耐久性はお車の使用状況によりますが、屋外駐車でも5年は変化がありません。ヘッドライトを交換する費用と比較すると大変リーズナブルな金額で、愛車のヘッドライトを長期間に渡り美しい状態で保護してくれます。

 

ボイジーでは国産車、輸入車問わず、ヘッドライトPPFは一律27,500円(税込)でご提供しております。もちろん左右セットの価格です。またすでに黄ばんでしまったヘッドライトのリペアも承っております。施工期間は通常1泊2日です。ご興味のある方はホームページのお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はプロボックスの補修ラッピングのお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

050-5574-3069

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード
TOPへ戻る