ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(月曜日定休)

ブログ
Blog

はじめまして☆ボイジーです☆

2020.10.23

茨城県つくば市を中心にラッピングとプロテクションフィルムの施工販売をしているボイジーです。

はじめまして!ボイジー代表の古川です。
初めてのブログということで、ボイジー立ち上げまでのストーリーを書いていこうと思います。


ボイジーはクルマ好きバイク好きピープルを笑顔にしよう!をコンセプトに2019年9月に立ち上げられました。
これは代表の僕自身がクルマやバイクが大好きという理由だけでなく、クルマやバイクで繋がった仲間とたくさんの
時間を過ごした中で得た経験に由来しています。辛い時、困った時に仲間の助けや言葉で何度も救われました。
意見がぶつかる時も本音で話し、本当に分かり合えるようになりました。そして最後はみんな笑顔になってまた会おうとなります。

そんな経験の積み重ねがいつしか仲間への感謝となり、僕自身が恩返しできることを事業として立ち上げたいという夢になって行きました。
ところが長年大企業でサラリーマンをしてきた僕には、何のスキルもありませんでした。メカには弱いし電気も分からず、カスタムのセンスが
あるわけでもない。でも自分の事業を立ち上げたいという妄想はどんどんふくらんで行きます。
1度きりの人生で納得の行く生き方をしてみてみたい。人生100年時代と言われる現代でまもなく折り返し地点に立つ僕は、
安定したサラリーマン生活にピリオドを打ち、地元の茨城に戻りました。今考えても無謀としか言いようがないですね。

地元に戻ってじっくり考えたことは、自分ができる事業は何だろうか?ということでした。
クルマやバイクに関わる仕事がしたい。その仕事でお客さんを笑顔にしたい。雇われて働くのではなく、自分の力で事業をしたい。
そんな僕の思いが通じたのか、親のつてで自動車鈑金業を営む方を紹介して頂くことができ、お手伝いをすることになりました。
新たなスタートに期待で胸を膨らませて鈑金工場に向かった僕を待っていたのは、古い工場にご高齢の社長が一人で仕事もない、
という何とも寂しい環境でした。

鈑金はおろかクルマについては何も分からない僕と、古い職人気質で何も語らない社長とでは全く話が合わず、初めは失敗ばかり。
何をやっても上手く行かずドア一枚バラすのに2日もかかる、せっかく組み上がってもやり直しの連続でした。当然お客さんからも
クレームが入り、やっと入った仕事の売り上げもやり直し費用で損をしてしまいます。
僕は何のためにここにいるんだろうと落ち込む日々が続き、何も教えてくれない社長にも不満が募っていきました。

そんな僕でしたが、何でも話せる仲間がいたことで救われていました。そして仲間と会って話す中で僕自身の夢のきっかけである
感謝の気持ちを忘れていたことに気づいたのです。自分の失敗を棚に上げて社長が教えてくれないことに腹を立てていたのでは何も進まない。
ましてや自分の事業を立ち上げるなんて夢のまた夢だ。そう思った僕は、一から気持ちを切替えて行動することにしました。

 

 

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。少し長くなってしまったので、続きは次回のブログで書こうと思います。
ボイジーのブログは毎週金曜日に更新する予定です。

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(月曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード