ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ルーフのお化粧直しです☆ボイジーです☆

2021.12.03

茨城県つくばエリアでカーラッピング、プロテクションフィルム、コーティングの施工販売を行っているボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回のおクルマはダイハツ エッセです。どことなくFIAT500に似た感じがとてもかわいいですね。オーナー様はこのスタイルと軽自動車のマニュアルということで大変お気に入りの1台なんだそうです。ところが結構古いクルマということもあり、ところどころ塗装の劣化が進んでいました。特に直射日光が当たるルーフの痛みが激しく、白っぽくなってしまっていました。そこで当社にイメージチェンジを兼ねてラッピングのご相談がありました。

 

施工前の状態です。


塗装の痛みがかなり進んでおり、下地が出てしまっている状態です。ボディが黒なだけに色が変わってしまっているのが目立ってしまいます。表面の状態を確認すると色はかなり抜けていますが、ラッキーなことにひび割れや段差はほとんどなく平滑な表面でした。

 

今回オーナー様が選択されたフィルムは3Mのマットダークシルバーです。あえてボディ色に近いグロスブラックを選ばずマット系のシルバーをインストールすることでイメージチェンジもできます。

 

洗浄、脱脂を行った後、早速施工して行きます。今回はたまたまオーナー様がデッドニングをするために天井の内張を取り外しておいてくれたのでルーフアンテナは取り外して施工しました。通常はアンテナは外さずにくり抜きで施工します。


出来上がりがこちらです。黒い車体とも違和感なくマッチしており、ルーフがシルバーになったことで全体的に引き締まった印象になりました。

 

ちょっとアップにしてみました。


塗装が傷んだ部分の段差も表面に出ておらず、とても良い仕上がりになりました。オーナー様も大変気に入られたご様子です。リフレッシュした愛車で素敵なカーライフを楽しんでいただけそうです。

 

さて今回の施工料金ですがルーフラッピングの場合、幅130cm、長さ180cm以内のルーフについては車種に関係なく一律55,000円(税込)となります。
その他ルーフアンテナやルーフレール、サンルーフなどの付属品がある場合は割増料金がかかります。施工の難易度によりますが、1箇所5,500円〜となります。おクルマの状態を確認してからのお見積となりますので、ルーフのラッピングをご検討されている方はお気軽にお問い合わせください。ご連絡はホームページにあるお問い合わせフォーム、または直接お電話でも承ります。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はボンネットにPPFを施工したお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード