ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ジムニーをラッピングです☆ボイジーです☆

2022.04.01

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はモデルチェンジして大人気となっているジムニーをラッピングしたお話です。最近の軽自動車はカラーも豊富で個性的なクルマが増えましたが、やっぱり他人と違うことをしたくなるものですよね。そんなオーナー様がボンネットをマットブラックにしたいと思いつき、ボイジーにご来店くださいました。

 

往年のジムニーのスタイルを継承しつつ、装備は最新なのがすごいところです。純正カラーのミディアムグレーも渋く決まってます。ただバンパーやモールなどは軽量化のために樹脂パーツが多用されており、ボディカラーとのマッチングに悩んでしまうところです。オーナー様もフェンダーは社外品を取り付けてカスタムされていました。そんな流れからボンネットをマットブラックにするといい感じになると思われます。

 

早速施工していきます。

ジムニーのボンネットは一見平らで簡単そうに見えますが、他の車種と違い縁の高さが5センチもあります。特にコーナー部分はシワができたりフィルムが伸びてしまうことがあるので、慎重に施工しました。

 

完成した画像がこちら。

ボンネットがマットブラックになったことで、ちょっと目を引く印象になりました。バンパーとの質感もマッチしており、全体的な統一感も保っていると思います。
マット系のカラーは塗装では表現が難しいものですが、ラッピングならお手入れも簡単、水洗いだけでOKです。また飽きたら剥がせることもメリットですね。

今回使用したフィルムは3Mのマットブラックです。施工は1日でできました。気になる費用の方は50,000円(税抜)からとなります。

 

ちなみにこのお車はリア3面がプライバシーガラスなんですが、もっと濃い色にしたいとのことで、同時にカーフィルムも施工させていただきました。


カーフィルムも各種取り揃えていますので、お気軽にご相談ください。

 

カーラッピング、ペイントプロテクションフィルムについて気になる方は、ホームページのお問い合わせフォームからご相談ください。直接お電話頂いても大丈夫です。
またラッピングに興味があって働いてみたいという方も歓迎です。週末だけのアルバイトでもOKですよ。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はミニのヘッドライトにカラーPPFをインストールしたお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード