ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ストーンガードをワンオフ製作です☆ボイジーです☆

2022.04.22

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回は前回PPFを施工したロータスエリーゼにストーンガードをワンオフ製作したお話です。
この手のスポーツカーはリアタイヤが太く、リアフェンダーの張り出しもかなり大きいためフロントタイヤの巻き上げた飛び石による傷が付き物です。そこでリアフェンダーの前面に傷つき防止のフィルムをインストールするのがおすすめです。エリーゼ は人気のあるクルマなので、色々なパーツが出回っており、ストーンガードもネットで検索するとたくさん出てきます。オーナー様もそうした商品を検討してみたものの気に入るものがなかったとのことで、ボイジーにてワンオフ製作をご依頼いただきました。

通常ストーンガードはPPFをインストールするのが定番ですが、今回は見た目も重視したいということで敢えてラッピングで施工させて頂きました。ラッピングフィルムでもある程度の傷付き防止効果は見込めます。またカラーの選択肢が広いこと、予算的に安価になることもメリットですね。オーナー様にはフィルムサンプルから検討して頂き、3Mのグロスブラックをインストールすることになりました。

まずはサイドのエアスクープから施工していきます。

施工前の状態です。ボディ色とエアスクープのパーツ色が違うので、ここを黒くすることでマッチングを良くする作戦です。

 


施工の様子です。割と単純な平面なのでナイフレステープを仕込んで施工しました。

 


出来上がりはこんな感じになります。エアスクープの前に黒を置くことで見た目の違和感が緩和されたのがわかります。


反対側も同様に施工しました。

 

続いてストーンガードの制作です。


こちらは左右を同じ形状にするために型取りを行なってプロッターでフィルムをカットしてからインストールします。


実車から取った型をもとにデータを作成し、プロッターでフィルムをカットします。


インストール後の画像です。色が車体色に近いので違和感なく施工できました。ここの部分を色々とカラーチェンジするのも面白いかもしれませんね!

 

今回のストーンガードはデータ作成、施工合わせて1日で完成しました。金額的には通常50,000円ですが、PPF施工と併せてのご依頼でしたので20%オフにてご提供させて頂きました。リアフェンダーの飛び石が気になる方にはおすすめのカスタムです。お問い合わせはホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴い、フィルムインストーラーを募集しています。ボイジーで働いてみたいという方は代表の古川までご連絡ください。技術を身につけることで、副業としての収入や将来的に独立開業も可能です。もちろん未経験の方でも大丈夫です。やる気のある方のご連絡をお待ちしています。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
メルセデスベンツGLCのヘッドライトPPFのお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード