ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

コペンです☆ボイジーです☆

2022.07.08

茨城県県南エリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売しているボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はダイハツ コペンをラッピングしたお話です。オーナー様はFAガレージの中の人です(笑)。以前からラッピングには興味があったものの、実際に施工したクルマを見たことが無いので踏み切れないでいたところ、ボイジーで施工したクルマを見てご相談いただきました。
FAガレージさんとはボイジーのフィルム事業のつくば拠点としてご協力いただいている関係でもあり、ラッピングやプロテクションフィルムのご相談も承っています。そんな中の人が数あるカラーサンプルからチョイスしたのは、3Mのサテンゴールドダストブラックです。サテンブラックの中にゴールドのメタリックが配された上品なカラーです。単純な黒よりも光沢が抑えられ、かつ日に当たった時のゴールド混じりの発色がなんとも言えない雰囲気を醸し出します。メーカーの純正色には無いカラーがクルマ全体の雰囲気を全く違うものにしてくれます。

コペンはハードトップを備えたコンバーチブルなので、ルーフ、フロントウインドウ、リアウインドウの枠もラッピングしました。ルーフを半開き状態にして施工できるのもコンバーチブルの利点ですね。

施工前の画像です。

この時はFAガレージさんの撮影も入っていたので、僕の方では施工中の写真をほとんど撮っていませんでした。


そんなわけでいきなり出来上がりになります(笑)正面から見た感じもかなりシックになったと思います。

 


リアからみた画像です。経年劣化でウエザーストリップが痛んでいたので、若干隙間が空いていますが、ここは新しいウエザーストリップに取り替える予定です。


真横から見た画像です。ドア上がブラックになったことでオープンカーとしての主張が強く出るクルマになりました。ホイールのカラーともマッチしてコンセプトカーのように見えますね!


ルーフの巻き込みは半開きにして施工できたのでとても楽チンでした(笑)。

今回の施工は2日間で仕上がりました。気になるお値段は大体8万円くらいになります。ルーフ4万円、前後ウインドウ枠各2万円と行った感じですね。クルマの上部をカラーチェンジすると雰囲気がかなり変わります。選ぶ色によってスパルタンからファンシーまで色々なご提案ができますので、気になる方はボイジーのHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫ですよ!
またFAガレージさんではクルマの買取販売、整備や車検、カスタムやコーティングを行っています。ディーラー出身の整備士さんがしっかりメンテナンスしてくれますので、クルマのご相談はぜひFAガレージさんへ!

 

さて、ボイジーでは業務拡大に伴いスタッフを募集しています。クルマやバイクが好きなら経験や性別は問いません。ラッピングの仕事をしてみたいと思う方は代表の古川までご連絡お待ちしています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はベンツをカーボンでラッピングしたお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード