ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

メルセデスにカーボンです☆ボイジーです☆

2022.07.15

茨城県県南エリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売しているボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はメルセデスベンツSクラスにカーボンでパートラッピングを施工したお話です。オーナー様はかなりの車好きな方で、ここまでホイールやマフラーなどカスタムを楽しんでおられました。そんな中でネットでボイジーを見つけてくださり、ご相談にご来店されました。ご希望はボディの突起パーツをカーボンにしたいとのことでした。

そこでミラー、サイドステップ、トランクリップの3箇所をカーボンフィルムでラッピングすることに。実はカーボンフィルムも色々とありまして、一般的な3Mカーボン、インクジェットフィルムにカーボン柄をプリントしたスプレッドカーボン、PPFでカーボン柄などなど。グロスやマットもあるので相当悩んだ末、スプレッドカーボンのグロスタイプに決定しました。

早速施工していきます。今回はサイドステップの施工があるのでリフトが使えるFAガレージさんでの施工です。

パーツとボディの隙間を測ったところかなり余裕があったので、今回はカッターでの施工です。


右側はこんな感じに仕上がりました。


左側も同じ方法で施工して出来上がりです。

 

続いてトランクリップの施工です。こちらも隙間が結構あるのでカッターで施工します。

フィルムのカットはフィルム厚の半分程度をカットする方法(ハーフカット)で施工しますが、傷防止のためにマスキングテープで養生します。


フィルムを貼った状態です。パーツとボディの隙間に差し込みツールでフィルムを押し込み、正確なカットラインを出します。


カット後の状態です。まるでカーボンパーツを取り付けたような見た目になりました。


反対側から見た画像です。グロスは艶があるのでカーボンパーツと見間違えるほど美しい表面になりますね。

 

最後にミラーを施工します。こちらはミラー内側を下貼りしました。


ミラーなどの曲面で構成されたパーツはある程度フィルムを伸ばすことになりますが、カーボンの目が歪まないように注意が必要です。
無理に引っ張ることがないよう、無理せず分割して施工します。

 


全ての施工が完了しました。オーナー様にもかっこいい!と言っていただき、ご満足いただきました。

 

今回の施工はお預かり日を含めて2日間で完成しました。費用は全部で9万円くらいです。まとめて複数箇所をご依頼いただいたので、少し割引をさせていただきました。
ミラーやスポイラーなどのパートラッピングもご依頼が多いです。気になる方はボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご相談ください。もちろん直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴い、スタッフを募集しています。クルマやバイクが好きなら経験や性別は問いません。ラッピングの仕事をしてみたいと思った方は、代表の古川までご連絡お待ちしてます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はゴルフ7のヘッドライトにPPFを施工したお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード