ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ゴルフのヘッドライトです☆ボイジーです☆

2022.07.22

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回は世界で一番売れている車の一つVWゴルフです。最近の欧州車によく見られる現象としてヘッドライトのヒビがあるようで、オーナー様のゴルフもヘッドライトに細かなヒビが発生していました。日中は気にならないのですが、ライトを点灯するとヒビがよく見えます。このヒビをPPFで消せるかもと思いご相談に来られました。試しにサンプルフィルムを貼ってみたところ、残念ながら完全に消える事はなく、表面をポリッシュしてヒビを除去してからPPFを施工するお見積もりをご提案しました。

それからしばらくしてオーナー様からご連絡を頂き、ディーラーさんで新品交換していただけることになったそうです。メーカーさんでもこの現象を認識されているようで無償交換となったようです。ただヒビ問題が対策されているわけではないとのことでしたので、予防と保護の意味でPPF施工を選択されました。

それでは早速施工していきます。

ボイジーでは施工したヘッドライトのデータを取っています。型を作っておくことで同じクルマの施工を依頼された場合に迅速に対応できるのがメリットです。
またプレカットのフィルムを買う必要がないので、コストも下げることができます。


こんな感じでデータを作成して施工していきます。ちなみにこの型は後でパソコンに取り込んでベクターデータにしています。
開業してからかなりのデータが溜まっていますが、なぜか同じクルマってなかなか来ないんですよね(笑)それも財産と思って持っています。

 


データカットしたフィルムをのせたところです。ほぼヘッドライトにぴったりなのがわかりますでしょうか。
ここから少しテンションをかけてしわを取っていきます。

 


施工完了したところです。もうPPFが施工してあるのがわからないですね(笑)

 


反対側も同じく施工して完了です。

 

PPFは物理的にヘッドライトの表面を保護しますので、ヘッドライト表面に発生するヒビやくすみを防止できます。またフィルム表面の光沢もあるので非常に綺麗な状態を数年単位という長期間にわたり保つことができます。新車購入時に施工しておけば安心ですね。中古の場合でもポリッシュしてから施工することで新車のような輝きを取り戻すことが可能です。

さてヘッドライトPPFですが、通常のおクルマであれば大体半日で施工できます。気になるお値段は23,000円+消費税です。興味のある方はボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴いスタッフを募集しています。クルマやバイクが好きなら経験や性別は問いません。またお仕事は施工スタッフだけでなく、営業や受付業務、ホームページやSNS業務もありますので、ご希望の職種をご相談ください。ご連絡は代表の古川まで直接お電話くださいね。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は隼のPPF施工のお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード