ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

CH-Rのヘッドライトです☆ボイジーです☆

2022.09.02

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売しているボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はトヨタCH-Rのヘッドライトにプロテクションフィルムを施工したお話です。

最近のトヨタ車の流れは左右に大きく張り出したヘッドライトですね。プリウスやハリアーなど横長のヘッドライトをよく見かけます。このタイプのヘッドライトは
フロントバンパーからフェンダーに向かって大きく湾曲していてなおかつボンネット方向に直角に近い形状で折れているのが特徴です。ヘッドライト正面だけでなく、ボンネット側が真上を向いているので、この部分に直射日光がよく当たり劣化が進んでしまっているクルマをよく見かけます。

今回のお客様は、奥様がとても気に入って購入されたCH-RにDIYでオーディオや外装のカスタムをされている方です。バイクの方でもつながりがある方なので僕もよく知っているんですが、プロ顔負けのカスタムをされています。そんなお客様のリクエストでPPFを施工しました。

早速施工していきます。このクルマは中古で購入されたとのことでしたので、下処理のクリーニングに加え、軽く磨きを行ってから施工しました。

初見でしたのでバルクで助手席側を貼ってみましたが、見事にしわくちゃです(笑)
このシワの状況を見てどこにテンションをかけるか決めていきます。左右にテンションをかけてフィルムをヘッドライトにフィットさせていきます。


余分なフィルムをカットしながらフィルムを合わせていき、ヘッドライトの形状にフィットさせることができました。

 


最後に縁をトリミングして完了です。この後右側も同じように施工して完成しました。PPFを施工したことにより、ヘッドライト表面の保護はもちろん
フィルム表面についた傷も自己修復機能で自然に消えますので、長期間にわたり輝きを維持することができます。また特別なお手入れも不要です。
汚れたら水洗いしてサッと拭くだけで綺麗になるので洗車も楽チンですね。
そんなわけでヘッドライトを施工してからボンネット、バンパーと施工範囲を増やしていくリピーターさんが多いです。

 

ヘッドライトのPPFは車種問わず普通乗用車の場合一律23,000円(税別)でご提供しています。ヘッドライトの形状により作業時間は前後しますが、
概ね半日程度で施工できます。ヘッドライトの劣化が気になる方は、ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大にともないスタッフを募集しています。施工スタッフはもちろん、営業やSNS対応など様々な業務があります。ラッピング業界に興味がある方、クルマやバイクが好きな方、経験や性別などは問いませんので、お気軽に代表の古川までご連絡ください。

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はラッピングの選手権大会であるWORLD WRAP MASTER JAPAN2022に出場したお話です。お楽しみに!

 

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード