ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

ゴールドウイングです☆ボイジーです☆

2022.09.30

茨城県県南エリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
前回のブログでVOLVO XC90の予告をしていましたが、大人の事情により内容を変更してお届けします。
そんなわけで今回はホンダ ゴールドウイングのラッピングとPPFのお話です。オーナー様はゴールドウイングでツーリングを楽しまれる一方、巨大な車体をより安全に運転するために各種カメラをDIYで設置したり、エアサスを投入するなどなかなかのカスタムを施されていらっしゃいます。そんなオーナー様ですから愛車を綺麗な状態で保ちたいという気持ちもあり、弊社にヘッドライトのPPF施工をご依頼くださいました。

ご来店いただき打ち合わせをしていく中で、せっかくなのでヘッドライトに少しだけ色を付けたいということで、DIAMOND SWELLのスモークPPFをチョイス。カラーはブラックバイオレットといたしました。
早速施工していきます。

ゴールドウイングは左右2灯式のヘッドライトに見えますが、実は真ん中で繋がっています。なので1枚で施工します。


出来上がりがこちら。下の施工前と比べると少し青味がかった感じになっています。



ライトをつけるとほとんどわからないレベルですね。オーナー様は千葉県在住なので、車検も通りそうです。

施工後オーナー様とお話をしていると、実はラッピングにも興味があるとのことでした。rurikoさんの動画もご覧になっていたようで、ぜひお願いしたいということになり、デザインからご依頼をいただきました。後日デザインの打ち合わせを行い、施工はつくばスタジオで行いました。施行中の写真がないので、いきなり完成画像です(笑)



フロントからリアにかけて風が流れるようなデザインとのリクエストでしたので、オリジナルのラインに合わせたカラーでフロントフェンダー、フロントカウル、タンク、トップケース、パニアケースにデザインラッピングを施工させていただきました。またヘッドライトで使用したフィルムがとても好評でしたので、追加でフロントスクリーンにも同じブラックバイオレットをインストールしています。

 

今回ヘッドライトのPPFはカラーフィルムを使用しましたので、お値段は20,000円とさせていただきました。またデザインラッピングはデザイン料、材料費、施工費込で約15万円ほどとなりました。スクリーンのPPF施工は約2万円でした。バイクの純正カラーやオリジナルのラインに合わせたデザインはさりげない中に大人の余裕を感じさせる仕上がりとなったと思います。オーナー様もツーリングでノーマルのゴールドウイングと並べてみるのを楽しみにしているそうです。デザインラッピングに興味のある方は、ボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴いスタッフを募集しています。ラッピングのスキルを身に付けて将来独立することも可能です。車やバイクが好きな方のご応募をお待ちしています。ご連絡は代表の古川まで直接お電話くださいね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、BMW2シリーズにヘッドライトPPFとウインドウティントを施工したお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード