ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

CR-Vです☆ボイジーです☆

2023.02.03

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回のお話はホンダ CR-Vです。ヘッドライトのプロテクションフィルムとテールランプのスモーク化のご依頼です。
オーナー様はCR-Vにとても愛着があるそうで、今回の新車購入前もCR-Vに乗られていたそうです。また社外パーツの取り付けなどもご自身で行われており、カスタムを楽しんでおられるようでした。

今回ヘッドライトに施工するフィルムは、3MのPPF Pro200です。2022年から3MでもPPFを日本国内で販売するようになり、ボイジーでも取り扱いを始めましたが、今回第5世代のPPF Pro200が発売になったことで早速導入してみました。従来のPPFに表面加工が施され疎水性能が与えられていることで、汚れがつきにくい製品となっています。また接着剤のレシピも見直され、弱粘着タイプになったことで曲面追従性が向上し糊ズレが発生しにくいフィルムとなっています。テールランプはLUXEのライトスモークを選択しました。あまり黒くならず上品なスモーク感がオススメのフィルムです。

 

早速施工していきましょう。まずはヘッドライトからです。

CR-Vはヘッドライトにグリルのモールが入り込むデザインとなっており、レンズが途中で分割されます。和紙のアプリでデータを取りフィルムの形状を決めていきます。


左側のヘッドライトを施工したところです。データ通りに収めることができました。

続いて右側も施工していきます。








ヘッドライトのPPF施工が完了しました。写真では伝わりにくいですが、レンズ表面の光沢が増して綺麗なヘッドライトになりました。

 

続いてテールランプを施工していきます。


テールランプはバックランプが窪みになっているのでここは別パーツで下貼りをします。


テールランプ本体を施工しました。ノーマルと比べると少しスモークが入っているのが分かりますが、パッと見た目ではそれほど黒くないので上品な印象に仕上がっていると思います。


リアゲート部分も施工して完了です。


リアが引き締まった感じになりました。ボディの白とリアウインドウの黒に挟まれて目立っていたテールランプが自然な感じに調和したと思います。

 

さて今回はオーナー様が少し遠いところからのご来店でしたので、残業になりましたが1日で施工させていただきました。費用の方はヘッドライトが27,500円、テールランプが30,000円強といった感じです。ヘッドライトの保護や黄ばみ防止、テールランプのスモークなど愛車を綺麗に保ちつつドレスアップするにはフィルムはベストなアイテムだと思います。詳しいお見積もりや施工期間についてはボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは施工スタッフを募集しています。ラッピングやプロテクションフィルムの仕事に興味がある方、未経験でも安心して働ける環境をご用意しています。
ご応募はお問い合わせフォームから、または直接お電話にて。履歴書持参で面接の上、採用を決定いたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は塗装が傷んだお車のラッピングのお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード