ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

JIULIAです☆ボイジーです☆

2023.08.11

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回のお客様はアルファロメオ ジュリアです。ご依頼はメッキモールのブラックアウトとヘッドライトPPFです。程度の良い中古で購入されたオーナー様ですが、ちょうどモデルチェンジ前の車両だったため、最新モデルに近いスタイルに持っていきたいとのご要望でした。

 

さっそく施工していきましょう。ブラックアウトに使用するフィルムはTECKWRAPのグロスブラックです。

走行も少なめのお車なので、メッキモールのサビや汚れは少ない状態でしたが、Bピラーのブラックとのマッチングがイマイチなため、ウインドウが浮いている印象です。

 


メッキモールをグロスブラックでラッピングすると、Bピラーともマッチしてウインドウ全体に一体感が生まれます。またボディーカラーのホワイトとのコントラストが際立つため、よりスポーティーな見た目になります。


反対側も同様に施工します。

 

続いてヘッドライトにPPFを施工します。

アルファロメオ の独特で生物的なデザインはいつ見ても美しいですね。このヘッドライトはフェンダー側へ大きく湾曲していますが、ボイジー独自でデータを作成し、プレカットフィルムで施工しています。



仕上がりはこんな感じです。と言っても写真では全くフィルムが見えませんが(笑)PPFは飛び石や虫などの衝突から表面を保護してくれるだけでなく、フィルム表面に施された自己修復機能により、軽微な傷は太陽光に当てておくだけで自然に消滅します。またトップグレードのフィルムを使用しているので、表面の光沢は純正よりもより艶やかになります。紫外線劣化によるレンズのひび割れや黄ばみも防止してくれるので、長期間にわたり新車の輝きを保持してくれます。

 

さて今回の施工メニューにかかった費用ですが、メッキモールのブラックアウトは1ドアあたり11,000円です。4ドアだと44,000円になります。またクォーターガラスのモールがある場合は、大きさによりますが3,000円から5,000円程度追加となります。施工時間は1泊2日となります。
ヘッドライトPPFは一律25,000円となります。レンズに突起があるなどの特殊形状の場合は、別途お見積もりとなります。施工期間は1日です。
上記価格に消費税は含まれておりません。


ボイジーでは8月より新たなスタッフを迎えました。またスタジオも拡張してより多くのお客様に対応できるよう進化を続けています。今後もラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングの専門ショップとして愛車のお手入れのお手伝いを通して、お客様に笑顔になっていただけるよう頑張ってまいります。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、フロントグリルのラッピングのお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード