ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

レクサスNXです☆ボイジーです☆

2023.08.04

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はレクサスNXのラッピング&PPF案件のお話です。新車でご購入されたオーナー様ですが、不幸にも納車直後にお仕事でお怪我をされてしまい、つくば市内の病院に入院されていたのですが、入院中も新しい相棒のNXのカスタムが気になってしまい、ネットで検索していたところボイジーを見つけてくださりご依頼を頂きました。
お電話にてお問い合わせを頂いた時はまだ入院中とのことでしたが、聞けばご自宅は鹿島方面とのことで、たまたまつくば市内の病院に入院していたのでボイジーを見つけることができたそうです。災い転じて福となすなんてことわざがありますが、偶然のご縁を頂いて施工させていただくこととなりました。

さて、今回の施工内容なのですが、ご自宅が遠いこともあり一度に済ませたいとのことで、気になる部分を一気に施工することになりました。
まずはルーフのラッピングです。これは上級グレードのガラスルーフに寄せるイメージでグロスブラックで施工しました。

使用したフィルムはTECKWRAPのグロスブラックです。グロスの光沢が強くフィルム特有の歪みが少ないのが特徴です。大きい面積を貼るのはちょっと難しいフィルムですが、頑張って施工してみました。ちなみにこのお車はルーフアンテナ、ルーフレール付きでしたが、全て取り外して施工しています。LEXUSのルーフアンテナは、底部のゴムが内側に入っているものが多く、あえて外して施工するようにしています。

 

続いてヘッドライトのPPFです。


国産系のヘッドライトはデザインが凝った形状のものが多くなかなか施工が難しいのですが、ボイジーでは独自にデータを取っていますので、このヘッドライトも1枚で綺麗に施工することができました。

 

続いてドアシルにPPFを施工します。


SUV系のお車は若干車高が高いため、乗り降りの際に靴が当たりやすい部分です。ボイジーでもヘッドライトの次に施工依頼の多い部分です。
基本的にはトリムパネルのサイズに合わせて施工しますが、お客様のリクエストで長さや幅、高さなど自由にカスタム可能です。

 

最後にピラーカバーをPPFで施工しました。




こういったプラスチック成型パーツは手が触れた時に爪で傷が付くことが多く、PPFを施工しておくと安心です。PPFは非常にクリアなフィルムなので、光沢のある塗装面やパーツの保護には有効です。爪で傷ついても太陽光に当てておくだけで自己修復するので、いつまでも新車の輝きをキープできます。

 

さて今回の施工ですが、ルーフラッピングは基本料金55,000円、長さが2mを超える場合は追加料金10,000円、サンルーフやルーフレール、ルーフアンテナがある場合は加工費が追加されます。今回のようにルーフレールやアンテナを外して施工する場合は、加工費の代わりに脱着費用がかかります。SUV系だとトータル10万円くらいが目安です。ヘッドライトPPFは左右セットで25,000円、ドアシルはフロント8,000円、リア6,000円くらいが目安となります。ピラーカバーは1カ所5,000円くらいが目安です。
お車の形状によってお値段が多少前後しますので、現車確認の上お見積もりいたします。(価格は全て税別です)

 

さて、オーナー様に納車して1ヶ月ほど過ぎた頃、右のヘッドライトのみ再施工しました。実は事故に遭われてヘッドライトを新品に交換されたそうです。もちろん保険を使っての修理となりましたが、ボイジーでは保険修理も対応します。せっかく施工したのに不幸にも事故に遭われた時は、保険が適用できる可能性がありますのでご相談ください。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、イタリアと言えばのアルファロメオ ジュリアを施工したお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード