2025.12.05NEW
茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルムを施工販売するボイジーです。
みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
久しぶりの更新となりましたが、今回はBMWのルーフラッピングを2台ご紹介します。
BMWといえばハイパフォーマンスモデルのMシリーズにはカーボンルーフが採用されているモデルがあります。
みんなが憧れる「M」。ラッピングならお手軽にカーボンルーフにすることができるのでご依頼が多いのも頷けます。
1台目はM3です。

真っ白なルーフにカーボン調のフィルムを施工します。

フィルムを載せた状態です。これだけでもイメージがかなり変わりますね。

サイドはルーフモールの溝の中でカットします。前後はゴムモールの中に差し込むので下地の白は全く見えなくなります。

今回はルーフモールもグロスブラックでラッピングします。モールを黒にすることで、フロントガラスとの繋がりが自然に見えるようになります。
完成画像です。





ルーフがカーボンになったことでスポーティ感が増しました。
続いては440iです。


こちらはサンルーフ付きになります。

早速施工完了です。

サンルーフの枠もしっかり巻き込んであるので、自然な仕上がりです。

ルーフアンテナとルーフモールは純正の黒に交換しました。

ルーフ角の巻き込みもきっちり施工しましたので、まるで本物のカーボンルーフのような仕上がりです。

ボイジーではルーフラッピングのご依頼をよくいただいております。今回のようにカーボン調にするのもスポーティ感を高めるのに効果的です。
また最近流行りのアッパーツートンもおすすめです。ただ、お車の車体色や保管状況、ご使用状況に合わせて適正なフィルムを選択しないと後々
剥がした時にトラブルになる可能性がありますのでご注意ください。ボイジーでは貼って終わりではなく、貼ってからがお客様とのお付き合いの
始まりだと考えていますので、施工前の打ち合わせからお客様のご要望を伺いながら、最適なフィルムと施工方法のご提案をいたします。
ルーフラッピングをご検討のお方は、ぜひご連絡ください。お問合せはホームページにあるお問合せフォームから、または直接お電話でも
大丈夫です。
ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はレーシングカーラッピングのお話です。お楽しみに。
現金、銀行振込、クレジット