ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

フェアレディZです☆ボイジーです☆

2022.05.13

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はフェアレディZのヘッドライトにPPFを施工したお話です。日産を代表するスポーツカーのフェアレディZ、初代から数えて6台目のZ34はマイナーチェンジからヘッドライトの形状がとても複雑になっています。特にフェンダーにかかる部分のエグリはかなりきつい形状です。
オーナー様はこのZが大変気に入られており、様々なカスタムパーツをインストールされていました。今回はヘッドライトを社外品に交換したタイミングでPPFの施工をご依頼いただきました。

早速施工していきます。

かなり複雑な形状のヘッドライトでしたので、ヘッドライト前半分のデータを取り、後ろ半分は形状に合わせてスリットを入れながらのバルク施工としました。
左のボンネットに養生をしているのは、ステッカー保護のためです。PPFは粘着力が強いのでステッカーを剥がしてしまう可能性があるので注意が必要です。

 


トリミングをした後の画像です。フェンダーにかかる深いリセスもしっかりインストールすることができました。この部分はライトの淵に沿って段付きになっているのでフィルムを定着させるのに苦労した部分です。

 


完成した画像がこちらです。パッと見にはPPFをインストールしていることがわかりませんが、表面が艶やかになりました。またPPFは表面を飛び石や汚れからしっかり保護してくれます。

 

ヘッドライトPPFはボイジーの中でダントツに施工台数が多いので、お値段もリーズナブルに設定しています。基本料金は車種問わず一律23,000円(税別)です。ヘッドライトを施工してPPFの良さをご理解いただき、ボンネットやバンパーをリピートされるお客様も多いですね。またボイジーでは古くて黄ばんだヘッドライトの磨きも行っています。PPF施工と合わせて行えば新品の様な状態に戻り、長期間その状態を保つことが可能です。ヘッドライトPPFに興味がある方はホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴い、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。車やバイクが好きな方、男女問わず募集していますので、代表の古川までご連絡をお待ちしています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はダイハツ デッキバンのルーフラッピングのお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード