ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

デッキバンです☆ボイジーです☆

2022.05.20

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングの施工販売をするボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はダイハツ デッキバンをラッピングしたお話です。車種としては軽トラに近いのでラッピングとは程遠い印象がありますが、オーナー様はモーターショーで見たデッキバンのカスタム車両を見てラッピングに興味を持たれたそうです。ご希望はカーボン柄でしたので、3Mのカーボンブラックを使用してラッピングします。

早速施工していきましょう!おクルマは新車を納車したその日にスタジオに持ち込んで頂きました。それでもそこそこホコリがついているのでしっかり洗車します。

最近の軽自動車はデザインがかっこいいですね!オーナー様が色々とカスタムしたくなる気持ちがわかります。
ただ全体がホワイトなので何となく軽トラの印象が強くなってしまいます。ラッピングでカッコよく変身する様子をご覧ください。



デッキバンはハイルーフになっているため、フィルムの幅がギリギリです。無理に伸ばして貼ってしまうと後々剥がれの原因になりますので、サイドを下貼りすることにしました。


サイドを高い位置まで下貼りすることで、フィルムの継ぎ目を極力見えないようにしています。3Mのカーボンはフィルムが厚いので、継ぎ目のフィルムが重なった部分が目立ちやすいことからひと工夫しています。

 


デッキバンは後ろ3分の1が荷台になっているので、ルーフが途中でズバッと切れています。一応プラスチックのカバーは付いていますが隙間から下が見えるので、端部の処理も綺麗にしておかないといけませんね。右の写真はフィルムの継ぎが写っていますが、カーボンの目を揃えてあるのでかなり目立たなくなっていると思います。

 


ルーフセンターを貼ってからトリミングします。フィルムの先端はウインドウのゴムの下に差し込んで見えないようにします。

 


ルーフアンテナはくり抜いて施工しています。ルーフがカーボンになったことでかなり引き締まった印象になりました。

 


ルーフが完成しました。ホワイトの面積が減ったことでカスタム感が強く出ています。この後施工したバンパーと併せて見るとラグジュアリーミニバンにも見えます。
次回はこのバンパーの施工をご紹介しますね。

 

さて、気になるルーフラッピングのお値段ですが、幅が1.5m以内、長さが2m以内のルーフは基本料金が50,000円となります。今回はアンテナの追加5,000円、サイドの分割15,000円で合計70,000円となりました。(金額は税抜きです)

 

ボイジーではカーラッピングやペイントプロテクションフィルムを一緒に施工してくれる仲間を募集しています。クルマやバイクが好きな方なら未経験でも大丈夫。興味のある方は代表の古川までご連絡ください。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はデッキバンの続きでバンパーの施工です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード