ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

デッキバンの続きです☆ボイジーです☆

2022.05.27

茨城県土浦市でカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はデッキバンの続きです。前回ルーフをラッピングしてカッコよくなったデッキバンですが、フロントバンパーにもカーボンでラッピングを施工しました。デッキバンのフロントバンパーはとても大きいのですが、オーナー様のリクエストでセンター部分のみをラッピングしました。ワゴンタイプのアトレーにインスパイアされたデザインだそうです。

早速施工していきましょう!


バンパーのセンターから施工範囲の両端をマスキングテープでライン出しします。その後ナイフレステープを仕込みます。
開口部のパーツも一つ一つラッピングしています。

 


開口部の角に下貼りをした後でフィルムを乗せます。

 


開口部をくり抜いてしっかり圧着します。開口部が多いので時間がかかりました。

 


ミラーもカーボンフィルムでラッピングしました。

 


完成した画像です。作業車とは思えない精悍なフェイスになりました。オーナー様にも大変喜んでいただけました。
今回のバンパー施工はいかがだったでしょうか?センター部分のみをカラーチェンジすることで、全体的な印象が全く異なるクルマに仕上がったと思います。

 


バンパーのラッピングについては、外して施工しますか?というご質問をよく頂きます。ボイジーでは特別な事情がない限りは脱着しないで施工しています。
その理由ですが、一番はセンサー類の脱着によるエーミング(校正)が必要になる場合があることです。脱着に伴うパーツや塗装の破損リスク、作業時間増加を回避する意味もあります。また最終的にフィルムを剥離することを考えた時に、脱着しないと剥がせないのはお客様の負担になると考えています。施工の難易度は若干上がりますが、そこをクリアすることもインストーラーとしてのプライドです。

さて気になるお値段ですが、バンパー施工は50,000円(税別)〜となります。ミラーは片側25,000円(税別)です。初見のクルマでしたので余裕を見て4日間いただきましたが、実質は3日間での施工でした。僕一人で施工しているので、少々お時間を頂いていることはご理解いただけると幸いです。愛車をラッピングでイメージチェンジしたいとお考えの方は、是非ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴い、スタッフを募集しています。ラッピング未経験でも大丈夫です。男女も問いません。ボイジーで一緒に働いてみたいと思った方は、代表の古川までご連絡お待ちしています。電話番号080ー1226ー1363

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、筑波サーキットで開催されたテイストオブツクバに出店したお話です。あの有名人も登場しますよ。
お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード