ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

VOLVO XC90です☆ボイジーです☆

2022.10.21

茨城県県南エリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回は以前施工させて頂いた方の親類の方からのご依頼でVOLVO XC90のヘッドライトにPPFを施工させて頂いたお話です。
最近は施工された方のご家族やお友達をご紹介して頂けることが増えてきました。個人様向けの商いをしている弊社としては大変ありがたいことです。
そんな流れでご依頼いただいたXC90ですが、いつも通りしっかり施工させていただきます。

 

まずはいつも通りクリーニングをした後、ヘッドライトのデータを取ります。VOLVOのクルマは割とシンプルな形状のヘッドライトが多いんですが、
最近はフロントからサイドにかけて曲面がきつい形状のものも増えてきています。XC90も結構なカーブですね。


カットしたフィルムを乗せたところです。大きなシワがでていますが、テンションをかけながらヘッドライト表面にフィットさせていきます。

 


フィルムを貼り終えたところです。シワもなくきれいに収まりました。ボンネットに入る部分や、フェンダーと重なる部分に余分なフィルムがあるのでトリミングします。

 




トリミングして乾燥させれば完成です。フィルムはほとんど見えない状態になりますが、しっかりとヘッドライトを保護してくれます。
PPFは飛び石などの衝突から表面を保護してくれるのと同時に、自己修復機能があるので表面についた傷は自然に消えてしまいます。
またヘッドライト表面に発生するヒビを防止する効果があるので、黄ばみや白濁が発生しにくくなります。寿命も5年以上と長く、
愛車の表面を長期間に渡りきれいな状態に保ってくれます。

ヘッドライトPPFは一般的なおクルマの場合、左右セットで25,300円(税込)です。施工時間は大体4時間程度です。ヘッドライトの保護に興味がある方は弊社ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。直接お電話を頂いても大丈夫です。

 

ボイジーでは業務拡大に伴いスタッフを募集しています。ラッピングやPPFのスキルを身に付けたい方はもちろん、営業やSNS対応など色々な仕事がありますので、
ボイジーで働いてみたい方は代表の古川までご連絡ください。未経験の方でも安心してお仕事ができるよう対応いたします。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は隼のデザインラッピングのお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード