ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

サイドステップです☆ボイジーです☆

2023.02.17

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回はS660のサイドステップをラッピングしたお話です。オーナー様は以前からの夢であったS660をご購入され、無限パーツを投入してセンス良く仕上げていらっしゃいました。ただ後付け外装パーツの色がボディカラーとマッチしていない部分があり、ラッピングをご検討されたそうです。今回ご依頼いただいたのはサイドステップでした。




サイドステップは迫力のある形状で、リアのインテーク部分も強調されてS660のパワフルなイメージが際立っています。しかしながらここが真っ黒だと横から見たときのインパクトに欠けるとのことで、ボディ同色でのラッピングをご依頼くださいました。カラーサンプルを車体に当てて見ながら選ばれたのは、TECKWRAPのダークプラチナムです。

早速施工していきましょう。今回は下回りなので、リフトがあるつくばスタジオで施工させて頂きました。

まずはリアタイヤ前にあるインテーク内側を下貼りします。そしてデザインのポイントである突起部分を下貼りしました。こういった凹凸の激しい部分は貼り分けておくことでフィルム剥がれを防ぐことができます。




施工途中の写真を撮っていなかったので、いきなり完成画像です(笑)ボディとパーツのつなぎ目部分も綺麗にまとめることができました。




反対側も同様に施工して完成です。センターの張り出し部分をあえて貼らずに残したことで、ここがより強調されて迫力が増しました。またボディと同色になったことで、後付けパーツ感が薄れ、まとまりのある見た目になったと思います。

 

ラッピングというと目立つ色に変えるイメージが強いと思いますが、ボディ同色というご希望もかなり多いです。既製品のフィルムなので純正色と全く同じとはいきませんが、カラーの種類は300色以上あるのでかなり近い色は見つかることが多いです。今回のおクルマも近づいてみないと色の違いに気がつかないくらい綺麗にまとまっています。

今回のラッピングは2日間で施工させて頂きました。その他ヘッドライトの磨きとPPF施工も同時に行っています。費用の方は片側で4万円ほどです。ヘッドライトの施工も含めると10万円ほどの費用となりましたが、オーナー様には大変ご満足いただけたようです。ボディの一部分や後付けパーツなどのラッピングもお問い合わせが多い案件ですので、ご興味のある方はボイジーのホームページにあるお問い合わせフォームからご相談ください。直接お電話をいただいても大丈夫です。

 

ボイジーでは施工スタッフを募集しています。ラッピングやプロテクションフィルムに興味のある方、クルマやバイク関係のお仕事を探されている方はボイジーで一緒に働いてみませんか?ご応募は電話にて代表の古川までご連絡ください。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回は、ハヤブサのステッカー施工のお話です。お楽しみに!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード