ラッピング&プロテクションフィルム
ボイジー

080-1226-1363【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

ブログ
Blog

デリカのラッピングです☆ボイジーです☆

2023.03.03

茨城県つくばエリアでカーラッピング、ペイントプロテクションフィルム、コーティングを施工販売するボイジーです。

 

みなさんこんにちは!ボイジー代表の古川です。
今回は三菱デリカをパートラッピングしたお話です。おクルマはボイジーのつくばスタジオとしてお世話になっているFAガレージさんのデモ車です。
白いボディの極上中古車ですが、せっかくのデモ車なのでアクセントをつけたいとのことで、メッキグリルやシルバーのバンパー部分をマットブラックでラッピングすることになりました。

 

早速施工していきましょう。

まずはフロントバンパーのセンターにあるマットガード部分です。デリカは車高が高いクルマですが、それでもバンパーの下側は施工しにくい部分ですが、つくばスタジオはリフトがあるので楽な姿勢で作業することができます。それだけ仕上がりもきれいになりますよ。


マットガードは飛び石も多い部分なので、補修のことも考えて上下で分割することにしました。下側にフィルムを置いてヒートガンで温めながらリセス(凹み)を詰めていきます。


続いて上側です。こちらは内側の開口部が大きいので、押し込んだフィルムが浮いてこないように施工しました。下貼りを入れてもいい部分ですが、デモ車なのであえて一枚貼りで施工しています。


マットガードの次はメッキのグリルを施工していきます。ここのスリットは奥が深くフィルムが入らないので下貼りを入れています。三菱のスリーダイヤはカッターでくり抜き加工しています。






フロント側が完成しました。かなり引き締まった顔立ちになったと思います。またマットブラック部分が増えたことでオフロード車らしい雰囲気が増したと思います。

 


今度はリアバンパーのセンター部分を施工していきます。


施工中の写真を撮り忘れたので、いきなり完成です(笑)


リアもブラックになったことでさらにオフロード感が増したように感じますね。

ブログの始めにも書きましたが、このデリカはFAガレージさんのデモ車ですので現車を見ることもできます。興味のある方はFAガレージさんに遊びに行ってみてください。
FAガレージさんではラッピングやプロテクションフィルムを始め、コーティングや各種カスタムのご相談も承っています。クルマ好きなスタッフがあなたのカーライフを盛り上げてくれること間違いなしです!


ボイジーでは施工スタッフを募集しています。ラッピングやプロテクションフィルムに興味のある方のご応募をお待ちしています。全くの初心者でも丁寧に技術指導しますので大丈夫。何しろ代表も全くの素人から起業しています(笑)応募方法は代表の古川まで直接お電話ください(080-1226-1363)。履歴書持参で面接の上、採用を決定させていただきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。ボイジーのブログは毎週金曜日に更新しています。
次回はデリカのヘッドライトにPPFをインストールしたお話です。お楽しみに!

まずはお気軽にお問い合わせください。

080-1226-1363

【営業時間】10:00~19:00(水曜日定休)

お問い合わせはこちら

お支払い方法

現金、銀行振込、クレジット

各種クレジットカード